最近の記事

堂内は笑いの渦で包まれて…『覺照寺寄席』

12月1日(日)、覺照寺において『覺照寺寄席』が開催されました。当日は小雨模様となりましたが子どもからお年寄りまで約150人の参加がありました。
開会に当たり住職が挨拶、続いて覺照寺のコーラスグループ「コール・シャンティ」のミニコンサートがありました。仏教讃歌や歌謡曲、童謡など6曲を披露。参加者はやさしく美しい歌声に耳を傾けました。
続いて寄席では、笑福亭智丸さん、桂 弥っこさんが、扇子と手ぬぐいを使った見事な芸を披露したり、軽妙な話術で熱演、堂内を笑いの渦で包みました。
また、この行事では仏教壮年会が駐車場の誘導の手伝いを。会場内では覚照こども園、大隅中央幼稚園の職員による台風19号被災地支援の募金活動も行われました。

堂内は笑いの渦で包まれて…『覺照寺寄席』2019年12月03日【213】

秋のグラウンドゴルフ大会

10月5日(土)は、毎年恒例のグラウンドゴルフ大会でした。
仏教壮年会と女性の会の親睦行事で、今年も約100名の皆さんが参加くださいました。
天候にも恵まれて、会場の弥五郎の里グラウンドには、楽しい声が響き渡りました。
昨年は女性の会が勝利しましたが、今年は仏教壮年会の勝利でした。
皆さまご苦労さまでした。

秋のグラウンドゴルフ大会2019年10月15日【212】

お寺で飛んだり跳ねたり…サマースクール開催

8月19日(土)、夏恒例のキッズサンガ・サマースクールを開催でした。
今年は夏休み疲れか急な休みもあって49名の参加、スタッフに京都女子大学の学生4名が指導に来てくださいました。
お楽しみタイムではゲームをして跳んだり跳ねたり…大きな本堂が揺れんばかり、大いに楽しみました。
昼食は恒例の生竹を利用したそうめん流しです。仏教壮年会の方々が前日から山に切り出しに行ってくださり、素晴らしい施設を作ってくださいました。
仏教婦人の皆さんは、朝から猛暑の中そうめんを湯がき、おにぎりを作ってくださいました。
皆さまのお陰で、今年も楽しく有意義なサマースクールが開催できました。
皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。

お寺で飛んだり跳ねたり…サマースクール開催2019年08月22日【211】

[1]    «    4  |  5  |  6  |  7  |  8    »    [11]

- 管理用 -

最近の記事

月別記事