ふれあい食堂
~みんなテラス~

“幸せとどけよう! 幸せ見つけよう!”

覺照寺
Amida Happiness Project

「覺照寺 Amida happiness project」は、覺照寺、覚照こども園、大隅中央幼稚園を通して阿弥陀さまに縁ある人々が、自分でできるところから有縁の方々へ幸せをお届けしていく活動です。

最近の記事

第14回は、手作りの「松花堂弁当」で…

いよいよ秋本番。空気も澄んできました。
9月27日(日)は、第14回の「ふれあい食堂 みんなテラス」でした。
新型コロナウイルスのクラスターが鹿児島市内で発生したため、今回もドライブスルーでテイクアウト形式にしました。
11時30分のスタートを前に、50台以上の車が並びました。
今回は「松花堂弁当」とお菓子の詰め合わせです。スタッフが前日及び早朝より手がけたお弁当。プロにも負けないほどです。
約30分で用意した200個を配布しました。
今回も「そおフードバンク」様、「曽於市社会福祉協議会」様、そしてたくさんのボランティアスタッフにご協力をいただきました。
皆さまのご協力に心より感謝いたします。

第14回は、手作りの「松花堂弁当」で…2020年09月28日【20】

第14回、9月はまたドライブスルーで開催します。

朝晩めっきり涼しくなってきました。
さて、8月のみんなテラスは新型コロナと酷暑の中の衛生面を考慮して中止としましたが、9月はまたドライブスルーで開催します。
9月27日(日)、11時30分より場所は大隅中央幼稚園です。
松花堂弁当を200食をご用意、無償提供で先着順です。
毎回30分ほどでなくなりますので、早めにお越しいただいた方がよいかもしれません。
皆さまのご来訪をお待ちしています。

第14回、9月はまたドライブスルーで開催します。2020年09月17日【19】

第13回のみんなテラスもドライブスルーで…。

6月14日(日)、ふれあい食堂みんなテラスは、先月に続いてドライブスルーで行いました。
ここ数日、天候がとても不順で予報も当たらないのでとても心配していましたが、先月に続き快晴でした。
スタッフは、口々に「自分の日頃の行いのお陰だ!」と言っていました。ホントにめでたい、楽しいスタッフばかりです。
今月は三色そぼろに海老フライなどのおかず入り。用意した200食は約30分で配布終了でした。
車48台に配布、間に合わなかった14台の皆さまゴメンナサイ。次の機会にぜひ!
今月も大髙様、牧之瀬様、「フードバンクそお」の皆さまから食材提供や寄付を受けました。
皆さまのご好意に、心より感謝申し上げます。

第13回のみんなテラスもドライブスルーで…。2020年06月15日【18】

[1]    «    2  |  3  |  4  |  5  |  6    »    [10]

- 管理用 -