ふれあい食堂
~みんなテラス~

“幸せとどけよう! 幸せ見つけよう!”

覺照寺
Amida Happiness Project

「覺照寺 Amida happiness project」は、覺照寺、覚照こども園、大隅中央幼稚園を通して阿弥陀さまに縁ある人々が、自分でできるところから有縁の方々へ幸せをお届けしていく活動です。

最近の記事

コロナ禍支援…5月16日(日)に開催です。

青時雨…青葉の季節ならではの時雨です。
もうすっかりおなじみになりました「ふれあい食堂・みんなテラス」、5月16日・日曜日、午前11時30分より、ランチBOXをテイクアウトで提供します。
場所は大隅中央幼稚園で、新型コロナ感染防止を考慮して、ドライブスルーにて車越しにランチBOXをお渡しします。
今月はホットドック、クロワッサンサンド、野菜のキッシュやデザートもついてます。一個200円で提供で限定200食。先着順でお弁当がなくなり次第終了となりますので、早めにおこしください。またおつりが必要ないようにご用意ください。
おいしいランチを食べて、新型コロナに負けない体を作りましょう。

コロナ禍支援…5月16日(日)に開催です。2021年05月14日【26】

第18回みんなテラス~とってもいい天気にちらし寿司を!

とってもいい天気、心地よい春風が吹いた3月14日(日)、第18回のみんなテラスも先月に続いてドライブスルーです。

今回はばらちらしずしを200円で提供いたしました。

この度は、ボランティアスタッフに春休みで帰省中の大学生や地元で活躍中の若手男性方5人が加わって、

なかなかフレッシュなムードです。

今月も11時30分スタートでしたが、予想以上にたくさんの車が来たので11時過ぎにスタート。用意した200食とお菓子の詰め合わせは約30分でなくなりました。

車47台に頒布、間に合わなかった23台にはお菓子の詰め合わせのみ配布しました。ホントにごめんなさい。

この度も「そおフードバンク」様をはじめたくさんの方々のご支援をいただいて実施できました。

ご支援に心より感謝いたします。

第18回みんなテラス~とってもいい天気にちらし寿司を!2021年03月14日【25】

キラキラ春が光る季節…第18回のミンテラは「ちらし寿司」ですよ!

覺照寺のふれあい食堂『みんなテラス』おかげさまで大好評です。

第18回は3月14日(日)の11時30分より、大隅中央幼稚園にてドライブスルーで開催します。

この度は、ばらちらし寿司…鶏の唐揚げやゆで卵のしょうゆ煮、サラダやデザートもつきます。

1個200円、200個限定、なくなり次第終了となります。

毎回たくさんの車が並びますので、お早めにお越しください。

またおつりの必要ないようにご用意いただければ有り難いです。

皆様のお越しをお待ちしています。

キラキラ春が光る季節…第18回のミンテラは「ちらし寿司」ですよ!2021年03月10日【24】

[1]    «    1  |  2  |  3  |  4  |  5    »    [10]

- 管理用 -